Since 2005~ smile & happy

ボーベルで結婚式を挙げられた先輩カップルのSTORYをご紹介します。

私達ボーベルのウエディングプロデュースで結婚式しました!

T様ご夫妻
大事なのは、「二人の想い」ですよ。
■挙式日/平成28年10月9日
■会場/ヒルトン福岡シーホーク

結婚式を終えられての感想は?

お互い仕事をしている中で、準備と仕事の両立が大丈夫か、最初は不安もありましたが、プランナーの田中さんのおかげで、すべて準備完了、無事当日を迎えることができました。
当日を迎えるまで、様々なことがありましたが、乗り越えることで絆が深まり、より一層相手を思いやる気持ちがお互い高まったと感じています。たくさんの方に支えられて、今があると再確認ができました。

結婚式の準備はいつごろからはじめられましたか?

今年4月10日に申し込みをし、半年かけて準備を行いました。お互い仕事のスケジュールに差し支えない時期で、また入籍から1年という節目なども考え、10月に式を挙げようと二人で決めました。

衣裳やヘア・メイクはいかがでしたか?

衣裳に関しては、自分が気になったものはすべて試着をさせていただき、目で見るのと、実際に試着してみるのとでは、頭の中で想像していたものと違っていたりもしたので、たくさん試着できて良かったと思います。可愛いドレスがたくさんでしたので悩みました。当日も選んだドレスは好評でした。着付・メイクでも自分が思うことをメイク担当の方などに伝えることができ、要望通りにしていただき、感謝しています。

ボーベルを選ばれた理由は?

直接、式場見学をしても時間や試食会(交通費等も含め)等の費用もかかりますし、どこがいいのか、どこをポイントとして見たらよいものなのかも分からないと思ったため、まずブライダルカウンターを探してみようとネットで探しました。その中でも、後払い可能ということと、見積りに関しても貯金がいくらあれば大丈夫か分かりやすくご案内してくださるボーベルさんが、私たちにとって一番不安を解消してくださるサロンだと思い、決定しました。そして、何より田中さん(プランナーさん)の人柄に、お任せしたいなと思ったためです。

ボーベルのサポートはいかがでしたか?

不安なこと、気になることをLINEにて連絡すると、すぐ返信をくださったり、お互い仕事をしておりますので、式の話をするのが22時頃~で、0時を回ったときに数回お電話にて対応をしてくださったり、今思うとお時間的に失礼すぎたのに、最後の最後までサポート、助言をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
衣裳合わせや式場見学のときにも必ず同行いただき、安心しておりました。移動のことも考えてくださり、衣裳店でそのまま打ち合わせをしてくださり、たくさん配慮していただきました。毎日のように喧嘩をし、なかなか前に進まないときも、田中さんの「大丈夫ですよ!」のお言葉に何度も救われました。
事務的ではなく、私たちに寄り添ってくださり、家族のような温かいプランナーさんに出会えたことは、本当に財産であり、準備の半年は本当に忘れられない日々になりました。

これから結婚式をされるおふたりへメッセージをお願いします。

結婚式をしようと二人で決めても、何から始めればいいのか分からないことだらけだと思います。何人くらいを招待し、どういう式をしたいのか(どういう雰囲気など)、コンセプトだけしっかり二人で話し合い、その想いをボーベルさんにお伝えしてみてください。あとは、ボーベルさんがサポート、助言してくださいますし、特に、当日はどういう風に動けばいいのか、不安なこともすべて担当の方が解決してくださいます。
私たちの場合は、私たちだけではなく、両家の親にも式の数日前に電話をして不安にならなくていいように、しっかりお話しくださいました。納得のいく一日になるよう、しっかりお話しをされることがカギになると思います。大事なのは、「二人の想い」ですよ。