Since 2005~ smile & happy

ボーベルで結婚式を挙げられた先輩カップルのSTORYをご紹介します。

私達ボーベルのウエディングプロデュースで結婚式しました!

森園 聖人様・亜由美様ご夫妻
自分達らしい結婚式ができたのはプランナーさんのおかげです!
■挙式日/平成28年7月24日
■会場/西鉄グランドホテル

結婚式を終えられての感想は?

式場やドレス選び、打ち合わせにもすべて同行していただいて、とても心強かったです。自分達らしい結婚式ができたのはプランナーさんのおかげです!

結婚式の準備はいつごろからはじめられましたか?

2月にボーベルのカウンターに伺ってからスタートしました。

衣裳やヘア・メイクはいかがでしたか?

衣裳については、たくさんのドレスの中から好きなように選ばせて頂いて、すごく楽しかったです。
ゲストの方からも好評で、あと母もすごく気に入っていました。ヘアメイクに関してはいろいろなスタイルの提案をしていただき、選択肢が広がりましたし、急な変更にも対応してくださって感謝です。短い私の髪を思い通りの形にしていただきました。リップにも好きな色を使っていただいてありがとうございました!

ボーベルを選ばれた理由は?

以前ボーベルで結婚式を挙げられた方(石井さん)からの紹介でカウンターへ伺いました。

ボーベルのサポートはいかがでしたか?

仕事をしながら結婚式の準備をしていたので、LINEでこまめにやりとりが出来たり、質問に対しての返事がとても早くいただけたりしていたので助かりました。
すべての打ち合わせに同行いただけて安心でしたし、私が思いつかないアイデアを提案いただきました。
また、各担当の方々への質問も目の前でおこなっていただいたので「なんだかよくわからない・・・」とならずに1つ1つ丁寧に決めていくことができました。提出物もいつもギリギリで、新郎もたまに寝ちゃったりして田中さんにはたくさんご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。改めて大変なお仕事だと痛感しました。当日もその後もサポートやケアしていただいて本当にありがとうございます!!

これから結婚式をされるおふたりへメッセージをお願いします。

最初、結婚式をするかどうか迷っていました。知人のすすめでボーベルのカウンターへ行き、少しずつ結婚式について勉強していくうちに、自分達がイメージしていたもの以外にもいろんな結婚式のやり方や形があることに気がつきました。
自分たちらしい結婚式をつくるのは大変で、私は3回くらい田中さんに「結婚式やめたいです」とメールしようと思った事があります。ゲストの方への配慮や礼儀、夫婦としてはじめて行う事ばかりで毎日勉強でした。
何回もケンカして何回もわくわくして、そうして迎えた当日は、楽しい事、嬉しい事だらけで、一瞬で終わってしまいました(笑)
でも、結婚式の細かいところまで今でも鮮明に覚えています。「すごく良い式だったよ!」とか「こんなに良い式はなかなかないよ」という言葉にホッとしています。「もし結婚式を挙げてなかったら・・・」と考えると、今では想像できません。
1長くなって分かりにくくなりましたが、つまり、予算も、場所も、衣裳も、時間も、どんなやり方でも結婚式はできるので、是非挑戦してみて下さい!という事です。