プランナーブログ
facebookページ

先輩カップルの声

私達ボーベルウエディングプロデュースで結婚式しました!

佐谷 諭紀様・春那様ご夫妻
プランナーの山本さんが一生懸命アイディアをくれるので、私たちも結婚式に対する夢を広げていくことが出来た。
■挙式日/平成27年3月8日
■会場/ソラリア西鉄ホテル

結婚式を終えられての感想

最初は2人とも「絶対に結婚式がしたい!!」「こんな式にしたい!!」など考えておらず、とりあえず親に言われたから…でスタートしました。期間も短く、「ありきたりな式しか出来ないだろうな…」と思っていましたが、プランナーの山本さんが一生懸命アイディアをくれるので、私たちも結婚式に対する夢を広げていくことが出来たし、来てくれた方にも、『2人の優しさがいっぱいつまったいい式だった』と言ってもらえて、「やってよかった!」と思いました。

ご準備はいつごろから始めましたか?

3月の上旬が式だったので…3ヶ月もないくらいです。

衣裳・着付・メイクはいかがでしたか?

衣裳も気に入るのがあればとりあえずキープさせてもらえるし、メイクも自分の希望と合わせながら決めてくれるので満足しています。私は妊娠中だったので、当日も体調をみながら着付をしてくれてムリなく式を終えることが出来ました。

ボーベルを選んだ理由は何ですか?

私たちはお互い仕事をしていて休みの日もバラバラだったので、何度も打ち合わせの為に2人で式場に行くことが無理でした。しかし、ボーベルさんはプランナーさんとメールで打ち合わせが出来、打ち合わせの為どこかに行くことも最小限で済むとのことだったので、ボーベルさんにお任せしました。

ボーベルのサポートはいかがだったでしょうか?

大変満足しています!!準備期間が少なくても、「この日までにこれをしてきて下さい」と宿題を出してくれて、何からやればいいのかわからなかった私たちにも、的確にやるべきことを教えてくれました。わからないことや、変更してほしいことがあれば、メールで送ってすぐに対応してくれるので、安心して頼めました。なにより、プランナーさんの山本さんは、私たちの他にも同時進行ですすめているお話(担当の方)があったと思いますが、それを全然感じさせず、親身になってくれました。もし、「他の担当の方もいて、大変だろうな…」と思うことがあれば私も遠慮して頼めないことも多かったと思います。山本さんがいたからこそ、結婚式を成功させることが出来ました!本当に感謝しております。山本さん、ありがとうございました!!

これからの結婚式をお考えのお二人へ

期間が短くても、何からすればいいのかわからない方も、ボーベルのプランナーさんたちは必ずフォローしてくれます!2人で頑張っている!ではなく、プランナーさんも含め3人で頑張れるからこそ、やってよかったと思うことが出来ると思います。最初は私の両親もそうでしたが、ボーベルの仕組みを理解しないうちは、「本当に式場を通してじゃなくて大丈夫なのか?」と不安を持つ方もいると思います。しかし、式を挙げたあとは「ボーベルさんに頼んで良かったね!」との声を聞くことが出来ました。自分達の予算内で、思い通りの式を実現させることが出来ます!!プランナーさんとのやりとりしたメールも、打ち合わせも楽しい思い出にかわります。自分たちにしか出来ない式をプランナーさんと作りあげて下さい!!