プランナーブログ
facebookページ

先輩カップルの声

私達ボーベルウエディングプロデュースで結婚式しました!

一丸 淳様・小和様ご夫妻
見積りも明らかで、納得できるものだったので、安心してお願いすることができました。
■挙式日/平成27年2月14日
■会場/ホテル日航福岡

結婚式を終えられての感想

当日はあっという間でした。準備期間は長くて、宿題(決め事)が沢山あり大変でしたが(と言ってもほとんど任せっきりでしたが…笑)参列者の方々からは「とても良い結婚式だった」とお褒めの言葉をいただきました。そして何よりも両親が喜んでくれたことが一番嬉しかったです。もちろん、私たち自身も友達に「こんな笑顔見たことない!」と言われるほど楽しむことができました。もう一度したいと思うくらい、大大大大大満足です。

ご準備はいつごろから始めましたか?

結婚式のおよそ9ヶ月前。

衣裳・着付・メイクはいかがでしたか?

着たいドレスやメイクのイメージがなかったので、衣裳店を訪れる毎に、色んなタイプのドレスを試着させていただきました。どのドレスも素敵で本当に悩みましたが、自分に似合う最高のドレスを選ぶことができたと思います。洋装・和装とも大満足です。ヘアメイクのちひろ先生にも本当に感謝しています!!これから先、こんなに美しくなれることはないと思います(笑)新郎のヘアスタイルもいい感じに仕上がり、初めて格好いいと思いました(笑)

ボーベルを選んだ理由は何ですか?

「結婚資金0円から」という看板を見て(笑)それからボーベルさんを訪れ、丁寧な接客と細かいところまでの内容説明、それから提示された見積りも明らかで、納得できるものだったので、安心してお願いすることができました。

ボーベルのサポートはいかがだったでしょうか?

結婚式について何の知識もない私たちだったので、プランナーの山本さんがいてくれて本当に良かったです。ドレス選びから結婚式へ出席していただく方々への心遣いまで、分からないことだらけの私たちに的確なアドバイスをくれて、本当に色々なことを教えてもらいました。特に両親への確認等は、二人で準備していたら気がつかなかった部分だと思います。結婚式は二人だけのものではないというとこが良く分かりました。衣裳選び以外はほとんどLINEでのやりとりができ、仕事をしている二人にとっては本当にありがたかったですし、ラクさせていただきました(笑)友人に「結婚式の準備は大変」と聞いていましたが、そうでもなかったです(笑)どんなに些細なことでも笑顔で答えてくれる山本さんへの信頼は大きく、心強かったです。もし、また結婚式をすることがあれば、次もまた絶対ボーベルさんにお願いすると思います(笑)

これからの結婚式をお考えのお二人へ

結婚式&披露宴をするのは費用面で難しいとあきらめる方もおられるかと思いますが、何とかなるものです(笑)また、準備が面倒だと思う方もおられるかと思いますが、どんな方でもボーベルさんなら素敵な結婚式をすることができると思います。結婚式は本当に良いものです。沢山の方々に祝福されて最高に幸せな時を過ごすことができました。これから二人で幸せな家庭を築く!!という決意もできました。是非、皆様も素敵な結婚式を挙げて下さい。