プランナーブログ
facebookページ

先輩カップルの声

私達ボーベルウエディングプロデュースで結婚式しました!

松本 将渓様・友里恵様ご夫妻
何となくはじまっていた結婚生活が、式後には本当の2人の生活が始まった感じがします。
■挙式日/平成26年11月15日
■会場/西鉄グランドホテル

結婚式を終えられての感想

正直、初めは結婚式に対する憧れや願望はあまりありませんでした。私達は入籍を済ませて同棲生活も結婚式より先にはじまっていたので、結婚式は両親の為にするものだというイメージが強かったです。けれど、実際に終えてみて、親戚・友人・会社の方々、今までお世話になった皆さんにきちんと認めてもらい、感謝の気持ちを伝える事ができたので、本当にやってよかったと感じています。何となくはじまっていた結婚生活が、式後には本当の2人の生活が始まった感じがします。人生の大きな節目としてやってよかったです!!

ご準備はいつごろから始めましたか?

入籍の3ヶ月前(2月頃)から式場探しをはじめました。3月に11月15日の結婚式の日取りと会場の決定をして、具体的に準備をはじめたのは式の3ヶ月前からです。

衣裳・着付・メイクはいかがでしたか?

大手ブランド衣裳店だったので品質・品数も充実していました。ボーベルのどれを選んでも4点まで定額の料金設定のおかげで何も気にする事なく好きな衣裳を選ぶ事ができました。着付もスピーディーで、メイクは要望を取り入れていただいてナチュラルな仕上がりになり大変満足しました。メイクリハの際にしっかり相談にのってもらえました。

ボーベルを選んだ理由は何ですか?

細かい部分まで見積りに料金表示がしてあり、安心できたから。後払いできるという点も良心的だと感じたから。

ボーベルのサポートはいかがだったでしょうか?

式場側への値段交渉などをしていただき、料理・お花なども充実させる事ができました。細かい結婚式のマナーや常識など、質問にも迅速かつ柔軟に対応していただけた事が心強かったです。ホテルが満室で自分達では宿泊予約ができない時にも、一緒に探していただき大変助かりました。最終的にはじめの見積りと大きな変動なく式を終える事ができました。今まで結婚式をあげた周囲の人ははじめの見積りと最終が大きく変動したという事をよく耳にしました。

これからの結婚式をお考えのお二人へ

結婚式は沢山の選択・決定を夫婦2人で繰り返し、完成する物です。意見がぶつかる事もありますが、新しいお互いや家族の一面を見られる貴重な経験ができます!!何より今までお世話になった周りの人に感謝を伝える事ができる人生で最大のイベントです。小規模・大規模と関らず、2 人の個性で色々な式が行えるので是非楽しみながら準備をしてみて下さい!!