プランナーブログ
facebookページ

先輩カップルの声

私達ボーベルウエディングプロデュースで結婚式しました!

今西 亮様・美穂様ご夫妻
準備の上で困った事やふとした疑問にもプランナーさんがすぐに答えて下さり、すぐに「?」が解消された事の満足度はとても高かったです!!
■挙式日/平成26年8月3日
■会場/En Wedding

結婚式を終えられての感想

終始、泣いているか、笑っているかの結婚式でした。もちろん、準備は大変でしたが、それを上回る喜びと嬉しさを感じた式でした。準備期間も短く、又、新郎が遠方在住の為、打ち合わせ等も限られた時間内でやらなければならず、新婦も妊婦8ヶ月での式でしたが、予想以上にとても良い結婚式を挙げられたと思います。新郎へのサプライズもプランナーさん、司会者さんと計画し、成功した時の事は忘れられません(笑)

ご準備はいつごろから始めましたか?

4月に新婦の親に挨拶へ行く前日に急遽決まったので、そこからバタバタ探し始めて4月末~5月上旬あたり頃から準備をする事になりました。

衣裳・着付・メイクはいかがでしたか?

マタニティドレスで着られるサイズが限られていたようなので、気にいった物を選ぶのに時間がかかりましたが、満足のいくものを2人とも選べたので良かったです。メイクやヘアセットも美容師さんと細かく打ち合わせ出来たところも当日、不安なく迎える事が出来たので良かったです。

ボーベルを選んだ理由は何ですか?

インターネットで色々探した中で、「後払い」というフレーズに惹かれて、話だけでも聞きに行ってみよう!と思った事がきっかけです。事前に他の式場で結婚式を挙げた先輩の話も色々と聞いていた事と、自分たちのおサイフ事情も考えて決めました。あと、最後の決め手は受付窓口をして下さった田中さんの後押しのおかげです。

ボーベルのサポートはいかがだったでしょうか?

準備の上で困った事やふとした疑問にもプランナーさんがすぐに答えて下さり、すぐに「?」が解消された事の満足度はとても高かったです!!席次表の細かいチェックや、こちらからの要望もすぐに叶えてくださり、安心して結婚式の準備のサポートをおまかせする事が出来ました。両家両親にもお手紙を下さり、自分達が抜けている部分も配慮していただけたので、両親からも「とても丁寧なプランナーさんで良かったね。」と言ってもらえました。本当に最初から式後のフォローまで完璧で不安や不満を残さずに出来たのはプランナーである山本さん達のおかげです。ありがとうございました。

これからの結婚式をお考えのお二人へ

まったく何も分からない状態でも、一つ一つ打ち合わせをしながら自分達の要望を伝えていく事で、理想以上の良い式を挙げる事が出来ました!!遠距離、妊娠中という条件の中、仕事の合間をぬっての打ち合わせなど大変でしたが、それも終わってみればとてもいい思い出です。予算も当初提示されたものから少しプラスにはなりましたが、自分達のやりたい事を一つもあきらめる事なく取り込めたので、“やって良かった”という満足感がとても大きかったです。