プランナーブログ
facebookページ

先輩カップルの声

私達ボーベルウエディングプロデュースで結婚式しました!

山村 崇裕様・寿子様ご夫妻
ぜひ、大船に乗った気持ちで、安心して思った通りの形の結婚式を楽しんでほしいと思います。
■挙式日/平成26年3月16日
■会場/ホテルニューオータニ博多

結婚式を終えられての感想

親族のみでしたので、最初は食事会のようなものをイメージしていたのですが、人数や会場に合わせた披露宴のようになり…、最初は戸惑いましたが、結局は素敵な内容の結婚式ができてとても満足しています。ゲストの皆さんにも喜んでいただけました。準備を進めていくうちにだんだん欲が出てくるので(笑)、夢を見てはいたけど、あきらめかけていたことが実現できて幸せでした。

ご準備はいつごろから始めましたか?

結婚情報誌などで情報収集を始め、結局何から始めればいいのか分からずにボーベルさんに行ったのが9月末だったと思います。それからはとんとん拍子でした。

衣裳・着付・メイクはいかがでしたか?

全て、とても満足のいくものでした。最初は、和装・洋装両方できれば十分ぐらいのはずだったのに、4点までのパッケージがそこまでお値段も変わらずあったので、結局予定していた白無垢とウエディングドレスに加え、色打掛とカクテルドレスまでフルに楽しめてとても嬉しかったです。衣裳の種類も豊富で、2回目の試着ではリクエストや好みに合わせて更に用意していただいて…本当に迷いました。お店の方にも、私に合ったものを出していただいたと思っています。着付とメイクはベテランでお母さんのようで(笑)初めてお会いした時から安心してお任せできました。

ボーベルを選んだ理由は何ですか?

情報収集を始めたものの、結局何から手をつけてよいかわからなかったし、金銭的にあまり余裕もなかったので、費用もどうしよう…と考えていたところに、ボーベルさんの広告を見つけ、資料請求をしました。きれいな手書きのお手紙が添えられた資料を見て信頼できそうだと思ったので、彼に話して行ってみることにしました。最初にお邪魔した時に会場・予算・スケジュール等全て説明して下さったので、もうその場でお願いすることに決めました。

ボーベルのサポートはいかがだったでしょうか?

最初にスケジュールを説明して下さいましたし、LINEで山本さんといつでも簡単に連絡がとれたので、とてもよかったです。いつまでに何をすればいいか、いつも明確でしたし、わからないことや不安があれば、山本さんに連絡すればいつもすぐに対応して下さいました。仕事をしている関係上、お昼や夜遅くになっての連絡が多かったので、とても感謝しています。特に、高齢の祖母にやはり来てもらいたいとジャンボタクシーをチャーターした事を連絡した際には、ホテルでの駐車場の確保、神社とホテルでの車椅子の準備・確認、万一の場合に備えての控室の手配等、短時間の間に全て済ませて下さり本当に感動しました!また、親族のみの式で余興もなく、何をすればよいのか心配していましたが、「大丈夫です」と力強く言って下さり、全く問題のないよう、丁度良いプログラムを提案していただきました。全てがうまくいったのは、本当に山本さんのおかげだと思います。ありがとうございます。

これからの結婚式をお考えのお二人へ

結婚式を迎えるまで、両親にいろいろ確認をしたり、2人で決めることもたくさんあったり、大変でしたが当日はあっという間の楽しい1日で、結婚式を挙げて本当によかったと思っています。親族だけだし、予算もないし、こじんまりとした式でいいと思っていましたが、やっぱり一生に一度のことです。できる限りのことはやりたい!ボーベルさんなら、それが実現できると思います。準備も、全て山本さんに言われるがままだったので…他のところだったら、きっともっと大変だったのではと思います。会場を含めた業者の方とのやりとりも全て山本さんを介してできましたし、こちらで伝えなくても、私達の希望に沿うように配慮していただきました。ぜひ、大船に乗った気持ちで、安心して思った通りの形の結婚式を楽しんでほしいと思います。