プランナーブログ
facebookページ

先輩カップルの声

私達ボーベルウエディングプロデュースで結婚式しました!

宮崎幸哉様・千鶴様ご夫妻
私たちのライフスタイルに合わせたプランニングをしていただき、無理なく準備を進めることができ、本当に有難かったです。
■挙式日/平成25年12月15日
■会場/RITZ 5

結婚式を終えられての感想

「結婚式、やって良かった~!!」と素直に思います。沢山の人の笑顔に包まれて本当に幸せで夢のような時間でした。できるのであれば、もう一度やりたいと思うくらい楽しかったです。人生で最高な一日でした。

ご準備はいつごろから始めましたか?

本格的に演出などを考え始めたのは式の4ヶ月前くらいからです。友人の結婚式やインターネットなどを参考にしました。

衣裳・着付・メイクはいかがでしたか?

大満足です!ドレス選びにあまり興味のない彼に代わって、プランナーさんや衣裳店スタッフの方が「こっちはどう?」「こんなのもあるよ」と一緒に考えてくれました。ドレスもヘアメイクも好評でした。メイクでは気になる部分をカバーして頂けて、安心して式に臨むことができました。

ボーベルを選んだ理由は何ですか?

「結婚式って後払いができるんだぁ~、知らなかった!」と看板を見てボーベルさんを知りました。結婚式へのイメージが湧かず、とりあえず資料請求してみようというところから始まりました。ボーベルさんで実際に話しを聞いてみて、私たちでも結婚式を挙げることができるかも!と思い、お願いしました。

ボーベルのサポートはいかがだったでしょうか?

私たちのライフスタイルに合わせたプランニングをしていただき、無理なく準備を進めることができ、本当に有難かったです。思いついたことや、気になったことを連絡すると、すぐに答えが返ってきて安心して相談することができました。約半年間一緒に準備してきて、段々とプランナーさんとも仲良くなり、趣味の話しや好きな食べ物の話など、他愛のない会話がすごく楽しくて、ついつい喋りすぎちゃうこともありました。一番思い出に残っていることは、カラードレスの時に使う花冠をプランナーさんが私たちの為に手作りしてくれたことです。すごく嬉しくて、親族や友人に「この花冠、プランナーさんが作ってくれたんだよ!かわいいでしょ!」と言いふらしました(笑)

これからの結婚式をお考えのお二人へ

結婚式の準備は思っていたものよりはるかに大変でした。お互いの意見が合わずぶつかってしまうことも何度もあり、正直やめたいと思ったこともありました。しかし、式が終わって2人で「結婚式やって良かったね~」と喜び合いました。つらかったことも全て吹き飛んでしまうくらい楽しくて幸せな一日となりました!!結婚式、絶対やったほうがいいです!